機種変更

携帯電話の充電電池が

膨らみ、なんど充電しても、

一日3~5回通話しただけで、電池切れをするので

昨日、機種変更をしたface02

今度のは、P-07Aですface02

携帯を閉じたままでも、写真が撮れるのが 良い!!

早速、昨夜の夕食をパチリと、試し撮り






























  


最近の朝食

昨夜は、雷が鳴りそうな空模様だったのに

結局、鳴らんかったicon15

今朝もそ~~だが、最近食欲不振?で

朝食は、ゼリー系

中でも、お気には


気分的にも

即効な感じface02

今朝は、まとめ買い

会社近くのミニストップに

置いてあった10p購入







タバコも購入し、会社近くの100円自販で

飲み物購入




全品100円なのだface02

暑い時には

ポカリ500mlで100円は

お得です。








今日も一日頑張るぞ~~~~icon14

しかし、朝の占い”さそり座”最悪でしたface10  


いわき勿来IC西根IC






















昨日、朝5時に出発

岩手の義理姉の所まで

まず磐越道 郡山JTで渋滞、二本松で渋滞、

仙台泉で渋滞、若柳金成で渋滞、

一関で渋滞、水沢で渋滞

渋滞だらけで、通常四時間半の道のりが

十時間かかって、やっと到着した!って感じ

ちなみに、トイレも渋滞してました(;^_^A  


一週間に一度の癒し

毎週、一度接骨院に通っている。

と言っても、土曜が休みの時だけだが

今日も、今からかかります。

電気マッサージをしてから、手でもマッサージをしてくれるので、

約一時間位かかる

ゆっくり、まったりと、週1の癒しで  


インフルエンザ

先週12日、スーパーマルトでだと思うが

オイラがインフルエンザ香港A型に感染icon15

2日位で体調が戻ったが”タミフル”初体験face08

次に嫁、嫁のじいさんに感染して、まだ二人はKO状態face07

チビちゃんは、予防接種をしていたせいか、感染せず!

今日から仕事復帰&ブログ復帰ですface02

ちなみに いわき市では、インフルエンザとマイコプラズマが流行っている様です。

妹の家では、子供がマイコプラズマで2人KOしてます。

季節柄ですが、みなさんお気をつけて!!  


年賀状

昨日、エブリアに帰り寄る予定だったのだが・・・

昼食をココスで食べ、そのまま帰宅icon15

結局、オイラのは購入しなかったface10

本日、オイラは年賀状のカキコ・・・

チビちゃんは、スーパーマルト中岡店にゴーオンジャーショー見に行ったicon15

喪中だと思って、親戚には年賀状を出さなかったのだが・・・

蓋を開けてみればface08

亡くなったおばさん、おじさんの兄弟からも年賀状が・・・

不足分を、コンビ二に購入しにicon16

現在、印刷中!!しかし疑問が残る・・・

喪中の定義とかあるのだろ~~か?

なんで亡くなった人の兄弟から年賀状が?face08

不思議だ~~~~!?
急遽30枚購入face07  


イルミネーション2

泉町の老人ホーム”ひまわり”

最近は、見学者が増えたせいで

付近住民のTELにより、警察がパトロールに来ているらしい。




  


お歳暮送り

本日2回目の記事

先程は、カーナビが壊れて怒り狂っていたが

親戚、友人、知人=20軒に、お歳暮を贈ったface02



















これからの寒さには、おでんでも食べられるかなicon14
  


今朝の出来事

今朝、出社前いつも通りに エンジンスターターでエンジンをかけ

車に行ってみると・・・いつもなら音楽がなっている車が”シーンface08

車に乗り込んでみると

ナビ画面になにやら文字が・・・

再度、エンジンを止、スタート

同じくThe Master Hard Disc is not connectと表示

















ナビが壊れた?

出社後、パイオニアのHPから問い合わせ

さっきメールが戻ってきた

”原因不明の為、取り外して送って下さい。調査修理致します。”との事

原因不明って画面文書から考えたって、マスターディスクに繋がらないか

マスターディスクが動いてませんって事じゃんface09

ディスクモーターの断線か、基板のパターンはがれ、の可能性ありますとか

コメントよこせよface09

こちとら弱電の部品作っているし、アルパイン、サンヨー、シャープに部品納入してんだから

マジでそんなコメントしか出来ないのか?中身バラスぞface09

怒りしか出てこない熊でした。
  


ラーメンバーガー?

先程、群馬の取引先の人からTELがきて

仕事の話が、一段落した時・・・ところで

”福島県喜多方市で、ラーメンバーガーってあるらしいけど・・・おいしいの?”と言われたが

”え!!face08そんなのあるんっすかface08

”聞いたことないっすよicon14

”そーなんだ!おいしければ、食べに行こうかな?と思ってさicon14”との事だったが

ぜんぜんそんなの知らなかったface08ラーメン好きなのに・・・face07

”情報求む”

ちなみに今日の”笑っていいとも”でもやてたらしい

  


りんごと柿

今朝、ヤマト宅急便で 山形からリンゴと柿が届いた。

取引先の人の実家が、山形県寒河江市にある為、

季節によって、色々な食材が送られてくるface02

今回は、リンゴと干し柿用の柿でした。








 








 





 干し柿用の柿は、そのまま干せば良いのかな?
 

















もらったは、良いが・・・わからないface07




 

  


カブor大根??

今日、外回りをしていると、たまたま家の近所のおじさんと

ガソリンスタンドで バッタリ行き会った!

畑からの帰りだったらしく、軽トラの後には、野菜が乗っていた。

挨拶をしたら、これ取れたばかりのだから、持って帰って食べなicon14

と白菜・ねぎなど頂いたが・・・見慣れない物が、一種類入っていたface08

これは、カブ?大根?

帰ったら聞かなければ、調理方法判らんface07

嫁さんに聞かれても、回答出来んface07icon15困った



さて、今朝記入した嫁さんの事件ですが・・・内容は、下記の様な出来事でした。

ちょうど1年前になるのですが、オイラが風邪を引いて寝込んでいたら

チビちゃんと嫁さんしてお出かけしました。

オイラは、買い物に行ったとばかり思っていたのですが・・・

突然、家の電話がなり、誰も居ないので、シブシブ受話器を

するとアクアマリン福島からのTELでしたface08

”子供さんが迷子になって、保護しましたので、迎えに来てください”との事face08

オイラは、何のことだかも判らず、嫁さん携帯にTEL・・・出ない!!

と思ったら外で、車のバック音!!助手席には、チビちゃんの姿が・・・無い!?

アクアマリンに行ったら、自分で勝手に動き回り、迷子になって

1時間位探したけど見つからなかったから、受付にその事を伝え

自分は、買い物した冷凍食品が、ダメになるともったいないから帰ってきた!との事face08

自分の耳を疑ったオイラだが、とりあえずチビちゃんを引き取りに

熱ある体にムチ打って、お迎えに・・・

チビちゃん”ママ○○ちゃんの事、忘れちゃったよ~~~~~icon11”と受付の事務所内で大泣きしていた。

いまだに、先を歩いたり、後を歩いたりすると・・・ママ○○ちゃんの事忘れるんだから、お馬鹿!!と

言われている、嫁さんでした。

しかし、買い物したものより、自分の子供の方が大事だ!!て思わないのかな?と思い

こっそり嫁さんの親に、告げ口して、自分の親に2時間お説教をされていましたface02

それ以来、チビちゃんはあまりママを信用していない様だ。





  


悲しい・寂しい・憂鬱な話

昨日、良く行き来する小中高と一緒だった友達からTELが来た。

いわきの盗撮ティ茶ーが、勤めている学校は

オイラの母校だったらしいface08

オイラが生徒だった時は、そんな先生は、存在しないで、

まじめで思いやりのあるティ茶ーだけだった様な気がする。

生徒は、まともなのは少数だったがface07

オイラと弟は同じ高校の先輩後輩なのだが・・・ともに謹慎組(3日以上2回)face07

弟が謹慎処分の時に、親の代わりに説明を聞きに行ったら

なんとオイラが居た時の先生が、教頭先生していて

”なんだ兄弟揃って謹慎くらうのは、お前らが始めてだ”って言われた記憶があるface03

もう20年前の話になるけど・・・

その先生も、学級担任も、亡くなったが、楽しい記憶しか残ってないのに

今回の事件はショックicon15

進路指導中にスカートの中盗撮するなんてface09

”被害者は1人ではなく、5人いたらしい”校内アンケートの結果では!


同級生も中学校のティ茶ーしてるが、お前大丈夫?って聞いたら

中学校の方が、荒れ方がひどく、それどころじゃなく、

”逆に先生が生徒のイジメにあってるらしい”face08

子供をしかると親が怒鳴り込んでくるらしい

何で怒るんだ!?他の人もそうでは!?

うちの子だけ怒るのは、おかしい!?と言うらしい

まだ、オイラの家のチビちゃんは学校に通うまでしばらくかかるが

誰に似たか・・・弱虫なので、イジメられるのが心配face07

  


花?葉っぱ?なぜに!?

昨日、帰宅すると宅急便が、どこかで見ていた様にやってきたface08

勤め先にも、配達にくる人なので

”なに?どこかで帰ってくるの見てたのicon14?”とオイラ

ドライバー”後ろ走っていたんですよ!気がつきませんでした?”

”マジface08”オイラは、運転中あまり後ろを見ないのだface07・・・

で、運ばれて来たのは





















なんで?それにこれは・・・花?葉?何?face08

そく、送り主(いとこ)にTEL

”誕生日プレゼントicon27”で、これはブロメリアと言う植物らしいface08

カラフルな部分は、花ではなく”ホウ”と言うらしい

誕生日を忘れていたが、たまたまブログを発見!!オイラだと思って見ていたら

案の定・・・誕生日が出ていて、早速、自分の所で売っているのを送ったらしいface07

”花言葉は?”オイラ

”知らない!!ただ、今日入荷して、カラフルでお祝い用かな?と思って送った”いとこ

花言葉知らずに、花屋って出来るんだface08と思ったが

プレゼントicon27に感謝、感謝face02(何日遅れなの?)  


ラッキーディ2

ラッキーディは、昨日も続いていたみたいですicon14

帰宅すると”さいたまのおばさん”から、オイラ宛てに

誕生日プレゼントicon27が、届いていました。

ビール&商品券 ゲットですicon14

チビちゃんには、ROYCE'のチョコが来てましたface05(オイラが大好きな)






















さっそく、おいしく頂きましたface05

さいたまのおばさん 5日 チビちゃん7日 オイラ14日で連続 バースディなのだface02


日本酒(頂いたにごり酒)で、神戸ショコラをおつまみに、デザートROYCE'のチョコ

贅沢だけど・・・・メ・タ・ボがぁ~~~~~~ドクロ

ちなみに、今朝の占い、最下位でしたicon15face10
   


ラッキーディ

やはり昨日は、ラッキーディだったみたいface02

帰宅すると、義理の親が旅行のお土産を持って来ていた。

白川郷に行って来たらしく、にごり酒ゲットface05

さっそく、秋刀魚でおいしく頂きましたface02

















半分消費face07(一人で)

おいしく飲んでいたと見えて、チビちゃんは、一人でジュースを飲んでいると

プリプリface09プンプンface09怒っていたが

20:00宅急便が配達に来て、事態は急展開face08















神戸ショコラゲットですicon14

岩手の義理の姉夫婦から、小岩井ケーキではなくface10神戸ショコラface02が送られてきた!!

早速、チビちゃんは2個食べたface08

口の周りが、チョコでベタベタしていたface07が、満足したらしい!!

昨日は、マジでラッキーディだったみたいface02だが・・・・今日からの反動が怖いドクロ
  


初物

今年初カキ(柿)が、酒田市の知人から届いたface02

聞くところによると、日本3大種無し柿の中の1種が新庄柿らしいface08






















残りの2種の内、1種は、会津のみしらず柿?なのだろ~か?

この際、3種類全て食べたいものだ!?face02  


食の安全2

今朝もTVで、○○ハム・キ○○ビバレッジ等の食の問題をやっていた。

○○ハムは、井戸水が問題と言っていたが・・・

柏市保健所は、問題が無かった!と検査結果報告していた。

どちらが正しいのだろ~face08

輸入水のキ○○ビバレッジも、コンテナの匂いが移った・入った?

日○、明○食品も、匂いが移った・入った?

じゃ、今まで問題が無く、急に出たのは、なぜ?って事は、一切公表しない!

オイラは、カップ麺が好きで、週1位食べてるが、これからどこのメーカーのを食べれば良いのだろ~かface07

密封容器ですから・・・と側面に書かれていた気がするけど

密封では、無かったと言う事になる。

密封って、かたく封を閉じるて事だから、そんな匂いや成分が入る物なのだろ~か?

体には、害がありません?との判断!!

じゃ、検査した人、食べたの?発表した人、食べたの?って思うのは、オイラだけ?

じゃ、食べなきゃ良いじゃん!言われるかも知らないが

カップ麺は、大好きだから、止められないしicon15

オイラには、困った問題だ!!



  


風邪引いて、ドクターストップ

昨日から調子が悪く、ノドが痛くて熱が出てきたので

病院に行ってきたら、扁桃腺が腫れていてそこから来る熱でしょう!との事、

ついでに吐き気もあったので、点滴を受けたが・・・

今日も調子が悪いので、2日目の点滴face10

明日は、日帰り出張の予定だったが・・・ドクターストップ!?と言う事で

今は、先日 ぶっきーさんのページにあった、良い子のポイントカードをアレンジして、

チビちゃんが大好きな”レスキューフォース”を使用し”レスキューフォースへの道”と題して

作ってみた、効果は出るのだろ~か!?

それが、これだ・・・①・②・③




子育てカテゴリーのブログを 色々参考にさせていただいております。

今後とも、色々アドバイスあったら載せて下さい。よろしく~face02  


お墓参り

昨日は、小icon03降る中、お墓参りに行って来た。

彼岸花が綺麗に咲いていた。 





















しかし、当家チビちゃんは、お腹が減ってたらしく

早く御飯・・・と騒ぐので、近くの食堂”坂本屋”で昼食をした。

うなぎが有名な店らしいが・・・当家は、”ニョロニョロ”してるもの

と言うか、蛇が嫌いな為、うなぎもNG!!

結局、どこでも食べられる揚げ物(ひれかつ)になった。






















ひれかつの半分、御飯の2/3はチビちゃんが食べたので

オイラ分は、ほとんど無かったface10

大盛または、追加後1食で頼めば良かったicon15

後悔先に立たず・・・

  


カテゴリ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE