月末の棚卸

今日から会社で月末恒例の棚卸が始まる。

仕事量は、激・激・激減しているが・・・

逆に材料の種類は増えてicon14数量は減っているicon15

時間的に通常より、掛かるのか?掛からないのか?判断出来ないface07

火曜日に営業で行った会社から、見積り依頼が4点来たが、新規材料購入の為

量産する時には、益々棚卸数量・点数が増えるface10

自分で自分の首を絞めてる感じなのは、オイラだけ感じる事なのだろ~かface07

一体日本日本は、どうなるの?どこに向かって行くの?生活やって行けるの?食べて行けるの?

疑問符ばかりになっていくicon15先行き不透明な日本日本経済

ここでホット一息!!休憩face02には、今オイラの中で流行の



Misora殿みたいな、本格的なコーヒーorエスプレッソが飲みたいがface05・・・)

ジョージア飲んで、今日も頑張るぞ力こぶ
  


Posted by 熊吉 at 2008年10月31日08:49仕事
Comments(0)

食の安全2

今朝もTVで、○○ハム・キ○○ビバレッジ等の食の問題をやっていた。

○○ハムは、井戸水が問題と言っていたが・・・

柏市保健所は、問題が無かった!と検査結果報告していた。

どちらが正しいのだろ~face08

輸入水のキ○○ビバレッジも、コンテナの匂いが移った・入った?

日○、明○食品も、匂いが移った・入った?

じゃ、今まで問題が無く、急に出たのは、なぜ?って事は、一切公表しない!

オイラは、カップ麺が好きで、週1位食べてるが、これからどこのメーカーのを食べれば良いのだろ~かface07

密封容器ですから・・・と側面に書かれていた気がするけど

密封では、無かったと言う事になる。

密封って、かたく封を閉じるて事だから、そんな匂いや成分が入る物なのだろ~か?

体には、害がありません?との判断!!

じゃ、検査した人、食べたの?発表した人、食べたの?って思うのは、オイラだけ?

じゃ、食べなきゃ良いじゃん!言われるかも知らないが

カップ麺は、大好きだから、止められないしicon15

オイラには、困った問題だ!!



  


今日の昼御飯

今日の昼御飯は、

昨日と違いカップ麺

大好きだけど





















なにかと今、話題だけど・・・  


Posted by 熊吉 at 2008年10月29日12:31仕事
Comments(0)

今日のお昼御飯






















今日は、出張で足利に来ている。

お昼御飯は、すき家のぶた丼とサラダ、味噌汁のセットにした。

共食い?face07
  


Posted by 熊吉 at 2008年10月28日12:01仕事
Comments(2)

ゴーオンジャーショー

昨日は、いわきサティ オープン13周年記念イベント

ゴーオンジャーショーを見に行ってきたface02

オイラの年代だと、ゴレンジャーだった。未だに5人、配色もほとんど変わりが無い様な

気がするが・・・チビちゃん達には、人気があるらしい!!

子供の頃、よくイトーヨーカ堂の屋上で、やっていたが・・・

昨日のは、サティ6F駐車場でやっていて、ゴザが敷いてあったface08



ショーのお時間は、約15分程度だったが、

その後のグッズ販売&握手会(TVに出てる人じゃないけど)長蛇の列が・・・

当家チビちゃんも並びたかったらしいが、ママの一言で退散したface02

ちなみに、当家チビちゃんは弱虫の為、最近やっと前列で見れる様になった力こぶ
(悪者が出てくると、逃げていたがface07

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月27日08:40子供
Comments(0)

告別式

昨日、一昨日と嫁さん方のおばさんの葬儀に出席しました。

当家チビちゃんは、3回目の葬儀出席の為か、他の小さい子供より、落ち着いていました。face08

親戚関係の方が、”イヤ~、落ち着いていて、おりこうさんだね!”と言われて

本人も喜んでいましたface02・・・おにいちゃんだから、おりこうさんなんだ!?

と自慢して、まわってましたが、質問攻めで、親戚縁者は困ってしまったようです。face07

なんで、おじぃちゃんのおねぇちゃんは、お人形さんになっちゃたの?

お人形さんになったらなんで、ホラーマンドクロにするの?なんで、なんで?

結局最後まで、質問しまくっていましたが、質問された人たちは、

お人形さん?、ホラーマンドクロ?(あんぱんまんのキャラクター)の意味が判らず、意味不明だったらしいface07

当家チビちゃんは、動かない人=お人形さん 火葬して骨になった状態=ホラーマンドクロという解釈なのだface01

子供ながらに、すごい発想だと思って聞いていたが、結局、オイラが説明したface07

今日、明日と埼玉で法事(嫁さん方、おじさん)が、行われる予定だったが

昨日、一昨日のicon03で、おじさん、おばさん連中、法事の施主も体調不良(風邪)、

埼玉のお寺の住職さんも体調不良(風邪)で、中止になった!

予定が変更になったので、明日は、急遽サティのゴーオンジャーショーを見に行く事になった。

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月25日09:49子供
Comments(0)

復活?

完全復活とは、行かないまでも・・・多少調子が戻ったので、

午後から出勤して、PM3:00には、帰宅する予定icon10

嫁さん方のおばさんの通夜・告別式の為、明日も休む予定なので

今日中に、引継ぎしておかないと、来週の休み明けが

パニックになってしまうface07

では、今から仕事に行って来ますicon23



車の駐車場にて、ひっそり咲いていたface02

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月23日11:54仕事
Comments(0)

風邪引いて、ドクターストップ

昨日から調子が悪く、ノドが痛くて熱が出てきたので

病院に行ってきたら、扁桃腺が腫れていてそこから来る熱でしょう!との事、

ついでに吐き気もあったので、点滴を受けたが・・・

今日も調子が悪いので、2日目の点滴face10

明日は、日帰り出張の予定だったが・・・ドクターストップ!?と言う事で

今は、先日 ぶっきーさんのページにあった、良い子のポイントカードをアレンジして、

チビちゃんが大好きな”レスキューフォース”を使用し”レスキューフォースへの道”と題して

作ってみた、効果は出るのだろ~か!?

それが、これだ・・・①・②・③




子育てカテゴリーのブログを 色々参考にさせていただいております。

今後とも、色々アドバイスあったら載せて下さい。よろしく~face02  


お祭り3

その後、お祭り見物して、フリマで

イヌクッション(寝袋在中)を発見・購入=500円























実際、イヌだと思うのだけど・・・イヌに見えなっかたface08

帰宅後、早速それでお昼寝























15:00~16:30まで寝たら、22:00まで起きていたface07

早く帰って来て、お昼寝させれば、良かったicon15

後悔face10  


Posted by 熊吉 at 2008年10月20日08:23地域
Comments(0)

お祭り2

今日もお祭りに来ている。

本日が、メインの”ふるさとごっちゃ市”です。

イベント的には、泉幼稚園の園児の鼓笛隊、小名浜消防署のハシゴ消防車のハシゴ体験

地元泉の民芸保存会の太鼓、ヨサコイ踊り、JAいわき、その他企業の出店、フリマを

やっているが、当家チビちゃんの興味は、なんと言っても

”ハシゴ消防車のハシゴ乗り体験”だったのだが・・・乗れなかったicon15

地元消防団の消防車の前で


300円くじで、18歳以上ではないけど・・・BB弾のピストルゲット



チビちゃんの祭りは、まだ続くのだろ~か?face07  


Posted by 熊吉 at 2008年10月19日15:08地域
Comments(0)

お祭り

今、泉町でお祭りをやってる。
寒いけど・・・
 

















  


Posted by 熊吉 at 2008年10月18日19:15地域
Comments(0)

中古DVD購入

今日は、中古DVDが安かったので購入した。

実は、前々から欲しかったのだが、中々安くならなくて、迷っていたが

今日Bookoffに行ったら、2枚で500円で購入できたface02

ちなみに韓国映画だが、日本でも最近TVドラマ化された”猟奇的な彼女”と

同じ出演者の”僕の彼女を紹介します”の2枚購入した。











考えてみたら、ぺ・ヨンさんの”冬のソナタ”を見てから、韓国ドラマを見る様になって

仕事で、韓国に行って余計にはまった様な気がする。

現在は、ツタヤにレンタルしに行っても、アジア&韓国コーナーは、映画、ドラマでコーナーレーンは拡大しているが、

邦画はTVドラマが主流で、映画はそれほど話題性のあるものしか、本数が無い気がする。

ちなみに、チビちゃんの好きなレスキューフォースは、DVD5巻まで発売されているが・・・

オイラが行っているツタヤには、入荷予定が無いらしいface07  


Posted by 熊吉 at 2008年10月18日14:21趣味
Comments(0)

ゴールドのレスキューストライカー

昨夜、PCをチビちゃんが寝てからやっていたら・・・

”ムック”と動きが・・・突然、起きたface08

半分起き上がって、何かを言って、また寝た!

寝言かな?と思いながら、見ていると・・・

寝ながらまた、ぶつぶつ・・・face07

ゴールドレスキューストライカー・・・なんの事だ?

と思いながら、考えていたら、先日ネットやってる時に

レスキューフォースのHpで、ゴールドレスキューストライカーが

もらえるキャンペーンをやっている。のを見て欲しがっているのを思い出した。

やはり欲しいんだなicon15それがこれだ・・・①・②・③




































レスキューフォース映画上映館の追加ものっていたが・・・

福島県内は、追加上映館が増えて無かったface10  


Posted by 熊吉 at 2008年10月17日09:03子供
Comments(0)

昨日のお仕事

昨日は、残業?時間にチビちゃんがおじぃちゃんにもらって、

壊したラジコンの車のコントローラーの修理をした。





















 




















根元から折れていたので、折れた部分を

切り離し、整形し、半田が付き易い様に

サンドペーパーをかけ、半田付けをした。
(体のために、鉛フリー半田使用)

会社で使用している、鉛フリーの半田は、Ag(銀)が入っているので

普通の鉛フリー半田より、値段が高いが、まぁいっかface02






















と言う感じで、修理完了face02

さて、何日持つかなicon15
  


Posted by 熊吉 at 2008年10月16日08:36仕事
Comments(0)

泉町のお祭り

10/18,19日両日、JR常磐線 泉駅前通りで

泉ふるさと町おこし祭りが行われる。

10/18は前夜祭と称し、いわき踊りとヨサコイ踊りが行われる。
(17:00~21:00まで、駅前通り交通規制あり)

10/19は、ごっちゃ市で、地元生産の野菜等、販売&イベントが行われる。

去年は、無理だったが今年こそは、

チビちゃんがハシゴ消防車にチャレンジする。らしい!?

確か去年は、小学生以上が乗れたのだが・・・

消防団に所属しているので、知ってる人に乗ったら?と言われたが

敵前逃亡した当家チビちゃんでした。

植田の歩行者天国では、去年までハシゴ消防車来て乗れたのだが

ハシゴ消防車が、勿来消防署から無くなったので

植田では、チャレンジ出来なかった為、張り切ってるicon14

はたして、のれるのだろ~か?微妙  


Posted by 熊吉 at 2008年10月15日08:58地域
Comments(0)

おじぃちゃんからのプレゼント

歩行者天国に行ったおじいちゃんが

チビちゃんにプレゼントを持って来たface08

おもちゃのくじ引きをして、当てたらしい
(他の孫と一緒に)

喜んだのもつかの間・・・アンテナを壊したface07

それが、これだ・・・1・2・3

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月15日07:32
Comments(0)

植田町の歩行者天国

本日、朝からいわき市植田町で歩行者天国が

行われていて、チビちゃんも行った。


晴れicon01で暑かったので、ソフトクリームを食べた。

300円もしたのに・・・普通の味だったicon11

お小遣い500円渡したのに、残り200円で

欲しい物が買えず、大泣きしていたface07

計画性の無さは、オイラと一緒だった。icon11
  


Posted by 熊吉 at 2008年10月13日15:10子供
Comments(0)

袋田の滝

昨日、袋田(大子町)に行って来た。

目的は①りんご狩り ②袋田の滝見学

の予定だったのだが・・・

②袋田の滝に新しく出来たエレベーターが、予想以上に混んでいて

1時間~1時間半位、エレベーターに乗るまでにかかったicon15

























 





 





 


























今までの展望地点と違い、上から滝の全貌が見えるので

チビちゃんも満足していた。



 

    


Posted by 熊吉 at 2008年10月13日15:01子供
Comments(0)

イナゴ=バッタ?

昨日10/10 取引先社長の奥様から、差し入れられた

”イナゴの佃煮”を自宅に持って帰った。

社内誰も、食べなかった為face07

当家のチビちゃんは、イナゴとバッタの区別が付かず

パパが、バッタを食べていると

大騒ぎして、家中、走り回っていたface08

”イナゴ”は、おいしいんだよ!!と言ったが、

稲刈り後の田んぼに居る、イナゴのイメージが強く

怪獣扱いされたface10

保育所では、昨日、”芋掘り”をやったらしく

サツマイモが2本机の上に置いてあって

チビちゃんが自慢げに、畑で穴掘りしたら”大きな芋”が

出てきたんだよ~icon14と自慢していた。

昨夜の酒のオツマミは、芋掘りの話とイナゴの佃煮でした。face02
  


Posted by 熊吉 at 2008年10月11日10:51子供
Comments(0)

イナゴの佃煮

本日、午後から材料メーカーさんが納品に来た。

いつもは、社長さんが来るのに・・・風邪を引いたらしい。

かわりに社長の奥様が、納品に

イナゴの佃煮を作ったから食べてicon14

会社の若い人はface08 イナゴって食べられるのですか?

との事face08


























 




 




 




 




グロテスクだけど、おいしいのに・・・と思いながら

一人で、食べていたオイラでしたface02
 

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月10日15:39仕事
Comments(0)

今朝も良い天気

今朝も秋晴れです。チビちゃんの日課は見送り。

毎日、”パパ バイバイ”会社に行く車を見送るのですが

今朝は、外に出た瞬間 ”お外 おトイレくさい”face08

匂いの発生元は・・・











































でしたface07

彼岸花なんて いつの間に 家に咲いていたのだろ~face08です。

ちなみに、トイレの消臭芳香剤は、ジャスミンで

金木犀では、ないので・・・・どこの?え?face08って感じです。

昨日の遠足は、2箇所 晴れならの三崎公園雨ならのアクアマリン

午前中 アクアマリンに行って、昼食を三崎公園で

食べて帰って着たらしい。





  


Posted by 熊吉 at 2008年10月10日08:31子供
Comments(0)

朝から良い天気

今朝は、良い天気icon01で、当家チビちゃんも秋の遠足に

喜んで、出かけて行きました。

昨日、icon03だったので、行き先は

三崎公園からアクアマリンに変更!

時間も12:30には、保育所着予定に変わった。





















葉っぱの中から、朝日が出てるのを見て

昔、TVでやっていたミラーマンをなんとなく思い出した。

たしか・・・朝焼けの光のなかに、立つ影はミラーマン

と言う歌い出しだったと思うけど・・・

あの頃は、ウルトラマン、仮面ライダーが全盛期だった気がする。

ミラーマンは、マイナーだったような・・・

今でも歌い出し、覚えてる位だから、はまってたのかもface02

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月09日08:20子供
Comments(0)

雨降り

昨夜、一時すごくicon03が強かったが

今朝は、それ程でもなかった。

朝から、元気(昨夜から鼻水出てる状態だが)?印のチビちゃんは

長靴を下駄箱から引っ張り出して、水遊びface07

明日は、保育所の遠足なのに・・・治るのだろ~か?

天気予報では、明日も雨みたいだが

雨の場合は、アクアマリンに行く予定になってる。

風邪がひどくならねば、良いが・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月08日08:13子供
Comments(0)

太王四神記

ヨンさんの太王四神記

BS2で再放送が開始された。

昨夜は、当家のチビちゃんも一緒になって見ていたface08

通常寝せる時間は、PM9:00だが・・・オイラが見たい為

付き合わせた!って感じかな?

ドラマ後半で、黒朱雀と三神(白虎、青龍、玄武)の戦いの時には

大怪獣同士の戦いだと思ったらしく

お気に入りになった、白虎を応援していた。

来週も怪獣の戦いやるの?白虎勝つ?

眠い目をこすっていたので布団に入って5分後には、熟睡していたface07

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

  


Posted by 熊吉 at 2008年10月06日18:10趣味
Comments(0)

土浦の花火大会

今日は、悲しい事に・・・お仕事icon15

親会社が、決算なので、決算棚卸で

書式指定用紙に、カキコして本日発送しなければ!!

休みならば・・・年内最後の土浦花火競技大会を見に行くはずだったのにicon15

チビちゃんが産まれてから、4年連続行ってないface10

去年、一昨年とチビちゃんが風邪引いて、今年こそは!と思ったのだけれど・・・

オイラが、仕事になってしまったicon11かなしいicon15

秋田県の大曲の花火競技大会と違いTV中継ないし

来年こそは、行くぞ~!?  


Posted by 熊吉 at 2008年10月04日08:44趣味
Comments(0)

レスキューストライカーが、やっと

昨日、やっとおトイレでウ・ン・○が・・・出たface02

とチビちゃんが喜んでいた!!

しかし、おトイレで出来た事より

ご本人さんは、レスキューストライカーが目当てだったらしく

帰宅するなり、”レスキューストライカーは、どこ?

なんでicon14? O・Oちゃんウ・ン・○、おトイレで出来た!?


じゃ、お兄ぃちゃんになったんだface02と言う事で



 























昨夜は、ずっとPM10:00まで遊んでいたface07

お約束守れないと、レスキューストライカーを従兄弟のO・Oちゃんに

やっちゃうからの一言で、睡眠!!

親としては、複雑な心境icon15  


Posted by 熊吉 at 2008年10月03日08:37仕事
Comments(0)

恥ずかしい

所属消防団で急に、召集がかかった

新聞にも記載された、いわき市消防団のアポロキャップの件だface09

どこの馬鹿か、インターネットオークションに出品した!?

と福島民報に報じられたので、

全員作業服、アポロキャップ、はっぴ、長靴、ヘルメットを

持参して集合したが、全員激怒face09していた!!

当たり前だが、自分の物と他人の物と

区別が出来ないのだろ~か?

いわき市の恥だface09福島県の恥だface09消防団の恥だface09

昨夜は、おかげでチビちゃんは、オイラが帰宅するまで

起きていたface08 PM11:00まで

それにも困ったもんだ!!


  


Posted by 熊吉 at 2008年10月02日13:03地域
Comments(0)

チビちゃんを寝せるのに

中々チビちゃんが、昨夜、寝なかった。

一生懸命、昨日習ったであろ~歌と踊り?をしていた。

大阪には、うまいものが一杯あるよね~、

たこ焼き、餃子・・・なんの歌だろ~face08

オイラは、知らないicon11

いつもは、PM9時には寝せるのに・・・昨夜は10時半まで起きていた。

寝かせつけてる、オイラの方が先に寝てしまいそうだったface07

先週金曜から、会社で決算棚卸が始まっていたので

月曜からPCとにらめっこの時間が多く

目が疲れていたから、余計に昨夜は眠かったicon11

チビちゃんの歌っていた歌は、なんだったのだろ~?

考えると夜が眠れなくなりそ~!?  


Posted by 熊吉 at 2008年10月01日09:38子供
Comments(0)
カテゴリ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面
QRコード
QRCODE