危険なお姉さん

今朝、通勤途中のT字路の信号で

信号が赤の為、停車

オイラは、前から3台目でその交差点を

左折するため、停車する前から左折のウインカーを

タバコに火をつけ、”ふっ”と前を見ると

前の車のドライバーのお姉さんが

バイザーの鏡を使い、化粧中face08

信号が青に変わり、出発しようとしたら

オイラの脇を自転車の高校生が、通過

icon03の為、傘をさしていたので、オイラはゆっくりスタート

すると前の車のお姉さんウインカーを出さずに 左折face08

高校生は直進、オイオイface08

icon03で自転車がスピード出ていなかった為

巻き込まれなかったが、高校生転倒face07

お姉さんは、気が付きもせず、走り去ったface09

オイラと後続車は、止まって高校生の所にicon16

大したケガも無く、自転車も壊れて無かった、制服が濡れた程度で、

人身事故にならずに、良かったと思ったが

ウインカー出す時間も、化粧する時間も無く

”出勤すんな~~~~~~!!”と、オイラは思った。

”赤のゴルフのお姉さん”

”あんただよ!!face09  


Posted by 熊吉 at 2009年06月30日08:40
Comments(0)

さくらんぼオー?






















さくらんぼの空き箱で

武装化したらしい(@_@;)

強そうに見えないのは

オイラだけ?  


Posted by 熊吉 at 2009年06月28日19:09子供
Comments(0)

田んぼに






















自転車を練習し

一人で乗れる様になった

しかし、調子にのり過ぎて

田んぼに落下、はまった(;^_^A  


Posted by 熊吉 at 2009年06月28日11:39子供
Comments(0)

ホタルGet

昨夜、帰宅すると

家の駐車スペースに光って動く小さな物体が・・・



















なんだ~~~~~~~~face08




たまたま車に


入っていた

チビちゃんの

ガチャガチャ

でGetして

中身の無い

ボールに入れたら

ホタル殿でしたface02

都会と思っていたが

実は”田舎”だったのねicon15残念&”もー出てるんだ”icon14感動

ってオイラは、思ったが

チビちゃんは、そーでもなく



なぜか口を尖らせ


すっぱそーな表情face08


”食べ物”と思ったのかな?face07









チビちゃんには、あまり感動は無かった様なので

外に逃がしたicon16”頑張って、増えろよ~~~~~~”

今日も、暑そうなので、また飛び回るかな?



  


Posted by 熊吉 at 2009年06月27日09:02子供
Comments(2)

すでに暑い

今日も朝から良い天気で

日差しがまぶしいicon01




マジで


澄み渡る青空











会社内室温25℃

今日も暑くなりそ~~~~~~~だicon10

話題は変わるが

前回、脳梗塞でカキコした取引先の方の情報が

今朝メールで来た。

軽かったらしく、昨日からリハビリを開始したらしいface02

しかし、奥さんは大変な様だ

山形には、旦那(倒れた人)の親が、現在息子殿(高2)と2人暮らし

親の状態も、あまり良くないらしいicon15

今の所、日帰り往復をしているらしいface08

事故に合わない様に、頑張って下さいませ!!

もしオイラが倒れたら、嫁さんはそこまでするだろ~~~~か?face07

思いっきり不安



  


Posted by 熊吉 at 2009年06月26日08:52仕事
Comments(0)

サクランボ

帰宅すると、玄関の所に

何か、包装紙の破れた紙が散乱していた。face08

片付けて着替えの為、家に上がると

そこには口一杯に、赤い物を頬張った

”チビちゃん”が・・・

テーブルを見るとそこには・・・

  山形から

送られて来た

佐藤錦が













箱の中身をみて 愕然face08

2パックはいっているが

すでにチビちゃんと嫁さんじぃさん、ばぁさんで1パックの半分無し

ほとんどチビちゃんが消費していたface07



1パックで

まだ残っていた分













有れば有った分、食べてしまいそうな勢いだったので

オイラが取り上げて、残り1パック+半分を冷蔵庫へ

しかし、チビちゃんは

口に入るだけ サクランボを入れ

小さい手の平に、6個握り逃走・・・icon16



 

口の中に2個在中

それでも

まだ食べたいらしいface07

 








オイラは、ゆっくり静かにTVを見ながら、夕飯食べられて良かったが

ちょっとチビちゃん、食べ過ぎです。face09

 

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月25日08:27子供
Comments(2)

誰のせい?

昨日、取引先の方が倒れた報告を致しましたが

その関係で、通常より遅く帰宅。
(見舞いに行った訳では、ありません)

TELでの打ち合わせが、何度も有った為!?

倒れた方が担当していた、電源系の納入先、納期、数量が

誰も知らなくて、取引先が、バタバタ状態でした。

人員削減の時、担当窓口を1人にした結果ですが。。。

オイラの所、山形の会社、栃木の会社、新潟の会社など関係6社が

現在もパニック状態です。

前に補佐で担当していた人が、戻って来て再度担当するらしいが・・・

来月からになってしまいそう。。。困った状態は、しばらく続きそうface07

話は変わるが、帰宅するとチビちゃんが

”任天堂DS”壊れた ”出来ないんだ~~”って大騒ぎface08

壊れたって、自分で投げて壊したのに・・・

”パパが壊した!!”って一点張り

1か月以上前に治すつもりで会社に持って行ったが

ネジ山が合わずに断念していたのを覚えていたらしいface08



傷だらけの

ニンテンドーDS



 



 



 







まだ、中古でも13,000位なので

任天堂に修理に出す予定、しかし保証書が無いface08

問い合わせをしたら、保証期限過ぎていても、

保証書が無くても修理はしてくれるらしいので

”ホット一安心”face02

チビちゃん 

”今日修理依頼に出しますので

治って来るのを、楽しみに待っていて下さいface02




 

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月24日08:32子供
Comments(0)

脳梗塞!?

昨日、午前中取引先の課長殿からTEL。。。

通常、TELなんて寄越さない課長からのTELで

会社内騒然icon10

オイラの勤務の会社の窓口をしている取引先の人が・・・

”頭が痛い”と一言・・・

頭を抱えうずくまり、話しかけても返答無

顔が蒼白になってしまった為、

救急車を呼んだ!との第一報face08

今から一緒に救急車で病院に行くので

仕掛品の状態を知りたいとの事だった。

2時間位して再度、同じ課長殿からTEL

脳梗塞!?か脳血栓!?だかで現在、病院で点滴治療中との事

意識は戻ったが・・・ラリルレロ ロ列が回らないらしいface08

家族を山形から呼んだらしいが・・・

しばらく安静が必要との事だったface07

その方は、オイラと年齢が近いせいか

今度、群馬大泉に行ったら一緒にビール

予定だったのに、残念だ!?

復帰までには、かなりの時間がかかると見込まれ

現在、試作中の製品を含め

7月注文分がどんな状態になってくるのか

頭が痛い状態だface10

オイラまで なってしまいそうicon15

ちなみにその人は48歳で、

4月に健康診断をうけ、問題無だった。

やはり男の40代は、体を大事にしなければ・・・
  


Posted by 熊吉 at 2009年06月23日08:45仕事
Comments(0)

衝突事故

昨日、午前中はicon03午後からicon02

じっとしていたチビちゃんが、

ど~~~~~しても外に出て、自転車に乗りたい!!と駄々っ子

そこで仕方なく、自転車で外出

一人で乗れる様になったので、手を添えるとface09

近くの某会社の社宅まで。。。。。片道300m

何台かの車とすれ違ったが、ブレーキをかけ

停車した為、問題なく走行・・・

しかし家の庭に入った瞬間、事件は起こってしまったface08

道路より庭に入る所が、坂になっている為

勢いをつけ入るが・・・

今回は勢いを付け過ぎ

庭に止めてあった”嫁さんばぁさんの車”に側面衝突face08




まだ新車なのに。。。

(走行距離800km)

face07face07face07









”父の日”なのにオイラは、ばぁさんに平謝り

後で傷修理用のペイント剤買って修理しなければ!?

チビちゃんは、衝突によるケガは無かったが・・・

”イジケ虫”になっていた


正座して

おもちゃで遊んでいた。。。

”反省の色・・・なし”











昨日の夕方は、オイラのじぃさん、ばぁさん宅に行って

”父の日のプレゼント”を届に行ったら

焼き肉を食べに行くとの事で

チビちゃんは、大喜び!!face02

しかしオイラが支払いをしたので、オイラの財布の中は。。。

風が吹いていたface10



 



 

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月22日08:43子供
Comments(0)

父の日

昨日は、チビちゃんの通う保育所が参観日だった。

今度の日曜が、父の日の為

パパの似顔絵が、貼ってあったらしい!!

昼食を子供と一緒に食べ、午前中で嫁は帰宅。

チビちゃんは、夕方(通常時間で)帰って来た。

PM7:00オイラが家に帰ると

チビちゃんは、習い事の為、不在icon15PM7:15位に帰って来た。

帰ってくるなり第一声”パパ何か買って来た?”オイオイface08

”お帰りじゃん!!”icon15オイラの顔みるより早く

紙袋を覗き込んでいたface10

どこにでも売っているミニカーを見て、大喜びで遊んでいたface07

なんでもOKなのよね~~家のちびちゃんはface10

オイラは一人でチビちゃんの描いた似顔絵




全然似てないがface07













お土産(自分への?)の牛たん

 

お土産探しの為

ボロボロになった

包装紙












を食べながら



飲んだface05
















自分で自分にお疲れ様・・・”乾杯”  


Posted by 熊吉 at 2009年06月20日10:47子供
Comments(0)

いわきへ

なんだかんだとあり

若柳市→一関市→盛岡市

その後南下して山形市とまわり

本日 いわきに向け帰る予定です。

山形市地区は現在、サクランボ狩りの

最盛期の様で

他県ナンバーが高速・国道ともに

多数走行している。

オイラもサクランボを!と思ったが

佐藤錦は、かなりお高い。

何を購入してかいるか、思案中です。

天地人の影響も大みたい!?

昨日、上杉神社も雨の中、観光客が多かった。

上杉神社に入る前の屋台の串焼き屋で

牛串を食べたが、やわらかくおいしかった

横隔膜の部分だったらしい。。。。

では、今から国道13号南下し飯坂IC→いわき湯本ICルートで帰ります。  


Posted by 熊吉 at 2009年06月19日08:48仕事
Comments(0)

出張

今日は、宮城と岩手の県境
若柳市まで出張です。
朝6時に いわき湯本ICから若柳金成ICまで全高速使用です。
朝のいわきの気温14度 郡山18度 福島市20度でした。
かなり福島市は、暖かい(*_*)
現在吉野家のある鶴巣PAにて休憩中(^^)v
天気は〓〓〓です。
  


Posted by 熊吉 at 2009年06月16日08:36
Comments(0)

今日も午後から

今週は、水曜日に群馬県のサンヨーに出張

んで、一日会社で仕事して本日も午後から

栃木県のシャープ関連企業に出張予定です。

現在、仕事量的には増えていないが

小ロット、短納期での試作関連が、ポツリポツリと

入って来ている為、長期展望が出来ない状況で

明日の土曜日も”お仕事”icon15

チビちゃんは、お腹の調子が悪いらしく

下痢ではないが、ウサギのウン○の様な小さいのがコロコロと

今朝も6:00からトイレで頑張力こぶってました。

3日間連続face07

水分不足と思って、水分を取らせると

次の日には、世界地図が・・・face07困ったもんだ

今日は、胃腸内科にチビちゃんは行く予定です。

ちなみにオイラは、下痢の3日連続攻撃です。face10  


Posted by 熊吉 at 2009年06月12日08:13
Comments(0)

キョロちゃん発見

昨日の帰り道、買い物の為、より道

そこでキョロちゃんを発見





















 



 



 



 



 


2種類Get

イチゴ好きなオイラだが

バナナもおいしかったface02

チビちゃんと取り合いになって、結局・・・・

各1だけ、腹の中にface10

また購入して来なければface05

 



 



 



 

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月09日17:32
Comments(0)

七五三の前撮り

昨日は、七五三の前撮り撮影に行って来た。

①赤のタキシード

どことなく

マギー○○に似ている気が・・・


ご本人さんは、超ご機嫌face02











②和装




顔が大きくて

足が短いので・・・

着物が似合っていたface07

”オイラそっくり”と

一緒に撮影していた他家族に

言われたface08





③陰陽師風?


これが陰陽師風

しかし、オイラには

”おじゃる丸”にしか

見えなかったface08










他に4家族居て、その中で男の子は2名いたが

③陰陽師風を着たのは、チビちゃんだけだったface02

引きつった笑顔をして、撮影したが・・・

他の同じ年の2名の子は、撮影中、泣いたり、脱走したり大変だったface07

当家チビちゃんは、撮影に向かう車の中で

お利口さんに出来たら、帰りは”ハッピィーセット!!”との一言で

お利口さんに撮影出来たface02

前回(2歳6カ月)の時には、午前中では撮影出来ず

仕事中のオイラも呼び出され撮影した過去があったので

成長したな~~~~~~と、しみじみ思った



  


Posted by 熊吉 at 2009年06月08日08:16子供
Comments(1)

アラ、40?

いわき地方は、朝パラパラicon03が降りましたが

現在、どんよりicon02 ムシムシしてます。

本日オイラはお仕事です。

先程まで、電材屋さんの営業と打ち合わせしてました。

きれいなお姉さんでと言うかオイラより年上でしたが・・・

話の中で、年齢の事が出て来て

通常、TEL又はメールでの連絡購入をしているので

先方の方は、オイラが年上だと思っていたらしいが

実際は・・・先方が2歳年上だったface08

”○○さんは、40位だと思ってました~~!”から始まり

”私は、丙午なんですよicon14face08

”と言う事は・・・オイラより年上ですね~~face02

”土曜日仕事で、旦那&お子さんは大丈夫なんですか?”

”私、まだ独身なんですよ!!”

”じゃ×有りですか?”

”全然ありません”

”もっかしてアラ40?”

”そーなんですface02

”アラ40って、アラ~~~そんなにお奇麗で40なんですか?”ですよね?って

オイラは、冗談で言ったのに・・・・

”違いますよ”ってキッパリ言われたface07

違う突っ込み期待してたのに・・・

なんか当分、バカにされそ~~~~face10

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月06日11:09仕事
Comments(0)

ウニをGet

昨日、いわき市小浜町の親戚から

”貝焼き”を頂きました。


















日本酒があれば最高でしたが

ビールで貝焼きを おいしく頂きましたface02



 



 



 



 



 


オイラが2個、チビちゃん1個食べましたface02

ちょっと贅沢かなicon10

 



 



 



 

  


Posted by 熊吉 at 2009年06月05日08:07地域
Comments(0)

初クワガタGet

現在、月末の棚卸で奮闘中icon10

昨日、会社から帰宅しようと駐車場へ行ってみると

うごめく黒い物体が・・・

小さいクワガタGetです。


ゴキちゃんでは

ないですのでface02  


Posted by 熊吉 at 2009年06月03日08:26子供
Comments(0)

昨日は、お天気&ご機嫌悪かった

昨日は、朝からicon02時折icon03

チビちゃんは、外で遊べず、ご機嫌斜めicon15

レンタルDVDに連れて行ったが・・・

お気に入りの”仮面ライダー電王”が全部レンタル中

益々、ご機嫌斜めface07

家に帰って、ハム太郎、しまじろうのビデオとDVDを見せ

その間に、オイラは衣替え

衣替えをしていたら・・・案の定、飽きたチビちゃん乱入

以前使用していた、消防の帽子をかぶせたら・・・

ニコニコしながら、嫁さんじぃさん、ばぁさんに見せに行った。

相も変わらず・・・”消防、敬礼!!”


















しかし、大きくなったら警察官になるらしいface08

”相棒”の見すぎ?  


Posted by 熊吉 at 2009年06月01日17:04子供
Comments(0)
カテゴリ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面
QRコード
QRCODE